うっせーわ

”うっせーわ”という歌聞きました。耳に残る歌詞に歌声で 最初はなんじゃ?これ・・ と思っていたのですが、内容聞いてみるともの凄くこちらの心情を代弁してますね・・ 私としては20年前に聞きたかった歌ですね、あの時この歌聞ければもう少し気が晴れること…

雪が降る

北陸に2021年1月8日~1月11日まで大雪になりました。 三年前は2月9日前後だったと思います。 1月の初旬に大雪になるのは珍しく、本日1月25日でも所々に大雪の名残が残っております。 恐らく2月にも雪は降るでしょう。今から警戒しておりますが、どうしようも…

クリスマスプレゼント

子供がクリスマスプレゼント買ってと言い始め数年目です。 数年前はサンタさんへ何をお願いするの?と聞いていたのですが・・・ あからさまにゲームソフトを依頼されると萎えますね・・・ ゲームはダメと言いたいところなのですが、子供の欲しがる遊び道具が…

Go To

GoTo政策はコロナ対策に対して矛盾していると批判が多いですが、失業率や経済を考えると仕方のないこととも思ってしまう。 コロナで感染が増えて国民が死んでしまうことも問題ですが、経済的に人が死ぬこともあるわけで、どちらも命を救う政策としては必要な…

開発

発明でも開発でも出来てから商品化するというのは不思議に思うのですよね。 必要なものがあるから発明や開発をして商品にする方は分かるのですが・・・ 卵が先か、鶏が先か、鶏肉が食べたいから鶏を育てる。鶏を育てたから鶏肉にする。・・・別におかしくは…

繊維サスティナブル

繊維ポリエステル販売の仕事をしていると 地球環境を考えた サスティナブル をテーマにしていることが多々あります。 それ自体はとても大事なことと思うのです。 ポリエステルなどの合成繊維は生産するだけで地球環境を破壊しCO2を吐き出し、果てには投棄さ…

考えて考えて考えて

コロナの状況でものが売れない。と嘆いていても仕方がない。そしてコロナを利用して売れるものを開発することを夢見ている。 マスクや抗ウイルス 感染予防のアイテム等 を開発して作るって・・・みんなのためとか綺麗ごとではなく、ともかく売れるものを提案…

ブログ開設初日

取りあえず、何か動き出すためにブログしてみます。 毎日の中で何か残していける、積み重ねていけるものをくだらないものでも続けていけますように・・ やらずに後悔するより、取りあえず公開です。